2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

パプリカ

ポンタのパプリカ。
RIMG0418.jpg
今年の猛暑のおかげで、色づきました!今日は午後からコレ持って東京へ~~。
11:06  |  ポンタ畑(キララの畑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

ポンタ通信

いきなり この写真。 そう、サルに食われちまったすいかちゃん(泣)無残~~!本格的に防除するには金網で囲わないとだめらしい。
RIMG0258 sarusuika

黄色ミニトマトちゃんはこんな具合。おいしくなった~~。
RIMG0255 kiirominitomato 02

こちらは、赤オクラの木。小さい実がついております!木も赤くてイイネ!
RIMG0256 akaokura01

んで、こちら。ポップコーンの木。ボキリと折れているのはおそらくサルちゃんの仕業かと。
RIMG0252.jpg

幸い手前の3本のみの被害ですんでます。まだ実がついてないしねー。一応ポップコーンの木が畑の手前にあって、
一番奥のスイカやかぼちゃが隠れて見えない仕掛けにしてたのだ!!

でも、簡単に突破されたという!!
RIMG0251.jpg

あ~ポップコーン楽しみ!

あさってからきららの学校。今日は大阪の学校の最終日。一日があっちゅう間の日々!!

今日もよろしくお願いします~ポチッ!



22:05  |  ポンタ畑(キララの畑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.11 (Sun)

ぽんぽこたいしょう

ポンタ畑のスイカが実ってた!!!握りこぶしくらいの大きさ。追肥しなきゃ!!うれちいな~。
RIMG0128suika.jpg

カボチャも一つ!ほったらかしすぎてもうだめかと思ってたけど、野菜の生命力ってすごいね。
RIMG0130.jpg

自宅の庭のアジサイ。
RIMG0137.jpg

梅雨時の楽しみはアジサイだね。この色合いが泣けてくるわーー。
RIMG0139.jpg

今日もよろしくお願いします~ポチッ!
21:53  |  ポンタ畑(キララの畑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

きゅうり丸かじり!

ベジ犬はきゅうり大すき。また変な顔になっとる。
RIMG0103.jpg

私たちは、「つけてみそかけてみそ」でいただきました。
RIMG0106_20100707195920.jpg

今日もよろしくお願いします~ポチッ!
20:34  |  ポンタ畑(キララの畑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.07 (Wed)

アンデス!アンデス!!

ポンタのアンデスが花盛り!マルチのおかげなのか、木がグングン伸びちゃっております。
RIMG0122.jpg

カメラ引くとドン!
草が~~~。
RIMG0123.jpg

しかもバジルが豊作!フルセットの皆さーん、お楽しみに!
RIMG0126.jpg

今日もよろしくお願いします~ポチッ!
20:05  |  ポンタ畑(キララの畑)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
